人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国。

イラッ(-ー+)


とするのは、

成績が大遅延しているからでもなく、
旅行のチケットがなかなか届かないからでもなく、
寮のOG会やる羽目になったからでもなく、
授業が意外とシビアだからでもなく、
内定者仕事が意外に多いからでもなく、
週末突然北海道に行く羽目になったからでもなく、

まして明日授業が5コマもあるからでもなく、

ただ、

相変わらず、

大嫌いなタイプの人間に遭遇して、
そのイライラの意味を考えているからで、
アホみたいな話なのですが、

でも、

北風と太陽で言うならば、太陽になりたいのですが、
太陽になりたいと言うのは簡単なことなのですが、
意外と太陽になる、ということは、どういうことで、
どうすればなれるのか、ということが全く不明なこと。

北風さんは多分簡単で、ただ面と向かってキレれば
よいのかと、予想はつくのですが、あったかい太陽さんは、
どうやったらあったかくなれるのか、未知数。

曰く、内面を磨くとの説もありますが、
じゃ、内面を磨く、ってどういうことなんだろうね?

大人になったフリをして、見てみぬフリというのも
あるんだろうけど、どうしてもそうはいかないときは、
いったいどうすればいいんだろうね?

それが全人格的な能力、ってやつなのか?

わからん。


わからんぞ→。


ひとまず、今週末は北海道の北風さんに吹かれ、
1月に石垣の太陽さんに照らされるころには、
少しは成長していたい。
by kame_pcaddress | 2008-10-07 22:07
<< 脳死。 土浦。 >>