人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れない。

私の年末。


嘘です。



ちゃんと暮れてます。

今日で多分今年最後の忘年会。
お疲れさまです。みなさま。


忙しい、帰れない、といっていますが、
意外と好きです、年末の風景。

カレンダーを持って電車に乗るサラリーマン、
遅れる電車、飲んだくれの人々。
いつもより閑散とした国会、大学、寮。

みんなが東京から居なくなっていって、
電車だってすいて、何だかちょっと寂しいけど、
そんな中、それでも私は私の日常をフツーに
過ごしている感じが、何となく好きです。


最近は、いろいろ考えさせられることが多くて、
かつ、悲しいことも、腹が立つことも、どうにもならないことも、
すごく多くて、消化不良で、たまにいっぱいいっぱいですが、
そんなとき、周りがゆっくり暮れていってくれているのは、
何だか救いです。


一人一人の思いやりと日常に、なんだか泣けてくる年末です。
by kame_pcaddress | 2007-12-28 00:56
<< 想像力。 祭りのあと。 >>