人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑惑。

ではなく、疑問。

 もしくは、

  呪い?


昨日、突然ネットが不通に。
そして今日突然開通に。


しかも寮の3Fと2Fのみ、という珍事。


ま、オランダで到着後6ヶ月もネットがつながらない、
という、寮の管理会社の意図的な嫌がらせとしか思えない
珍事に見舞われたことを思えば、どうってことないですが。


しかしながら、不思議なのが、どうして留学生はその国の
ネイティブすら出くわさないような災難にわざわざ狙った
ように遭遇してしまうのか。


ま、今回のネット不通事件も然り。(寮には留学生が多いので)

私の今のルームメイトも、突然LANケーブルが壊れるし、
昔のハウスメイト(フィリピン人)も、何故か郵便が届かなかったり、
奨学金の面接の日に人身事故に出くわすし。
日本人でもなかなか遭遇できないドッキリ体験談が目白押し。

お願いだから、こんなことで、日本嫌いにならないでね☆


ついでに言うと、オランダでも、
6ヵ月間ネットがつながらないなんて序の口で、
別の寮では1年もネットがつながんなかったらしいし、
韓国人の友人は市役所にパスポートを無くされるし、
アメリカ人の友人は銀行のATMにカードが
飲み込まれたまんま、出てこなくなるし、
友達の友達のトルコ人は、私の目の前の寮で、
拳銃を持った強盗に襲われてPC奪われるし。

でもって、アメリカに留学してた先輩は、
童顔、って理由だけで、ID見せてもクラブに入れて
もらえないし、単位の相談をしようと思った教授は、
その前日に顔面を何者かに殴られて、面会謝絶になるし、
手違いで思わず国外退去させられそうになるし・・・



ホント、呪い?

みたいな。

いやぁ、世の中、何が起こるかわかりませんね~。
帰国すると、笑い話なんだけど(^^;)
by kame_pcaddress | 2007-08-01 22:27
<< かぎや。 夏が。 >>