人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御宅

なのか。


基本的に私が最も軽蔑するのは、
虚栄心とか、惰性とか、単に負けず嫌いってだけの動機から、
勉強する自分と自分の個性、ってものを同一化しちゃって、
それから逃れられなくなっちゃって、ひとまずお勉強だけやってる人。

ま、お勉強できると他人からは評価されやすいので、
生きやすいだろうけど、何のためにやってるのか、
忘れてしまっては元も子もないんじゃないかと思う。
っていうか、むなしい。

もちろん私にもそういう要素は間違いなくあって、
あるからこそ、そういう他人を見てると腹が立つんだろうけど。


でも、


そんなことを言っている私でも~最近は~なんだか~頑張って
学んでる動機が不純(^^;)
もちろん目的意識はもってやってるつもりですが、思わず目の前の
誰かのことのほうが重要になってしまっている~。その誰か、って、
TAなんだけど、あんまりにもTAがいい人で、すごく尊敬しちゃうから、
そんなTAや、もちろん先生とかに評価されたい!とか、期待を裏切る
わけには・・・、なんて思って頑張ってしまう・・・っておぉぃぃっ!


で、細かいトコまで、文字通り周りと切磋琢磨しているのが嫌い、
ではない。っていうか、なんだかむしろ楽しい。
そぅ、なんだかォ・・オタク化・・・!?うぅっ・・・(-_ー)
by kame_pcaddress | 2007-06-02 01:14
<< もう。 地味に >>