人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに愛はないのかい。

たぶん、ない。


本日夕暮れ国立のMOSにて。

先輩を待ちながら、手紙を書いてると、
隣で主婦の声がする。

だって聞こえるんだもん、彼女ら
気にせず喋るから。

その会話は、一人の主婦があと二人の主婦に
一方的に愚痴り続ける、という構図。


その内容たるや、
1.別居はしてるものの、いかに夫の母親(姑)が前近代的で、
  嫁たる主婦本人を実家に帰省した際に冷遇するか。
2.いかに夫が気がきかないか。
3.いかに夫はつまらないか。
→つまりはこの結婚がいかに失敗で愛がないか。
に集約され、それを永遠喋る、喋る、喋る・・・

誰もが、だったらなんで一緒にいるんだ?と思わずには
いられないほどの弾丸トーク。てか、よく他人にそこまで
家庭のグチを致命的と思えるほどまで喋れるんだか・・・

そう思ってると、案の定、一人の主婦が
「離婚しようと思わないの?」
との質問。それに対し、


主婦A「だって私パラサイトだもん」



はぁ、そうですか・・・
それはご愁傷様です。


それって
家政婦+セックスワーカー=主婦A
ってことで理解しても支障ないですよね?
あ、あと子供さんもいるようだったから
これに「産む機械」って機能も加わるのかな?

そう言われたって、
パラサイトだからどうしようもないわな。
それってヒモってことですものね。

別にそう割り切って家族やってるならいいけど、
「愛情」みたいなものに未練タラタラで、それを
他人に愚痴るのはいかがなものかと思います。


私が結婚や恋愛に理想や幻想を追い求めすぎ
なのかもしれませんが、少なくとも、私は絶対
自活できるだけの経済力は持とうと心に誓った
今日この頃。
by kame_pcaddress | 2007-03-26 21:02
<< 春は。 答辞。 >>