人気ブログランキング | 話題のタグを見る




|。

というか終わらせた。



卒論。



確実に院の受験より辛かった(笑)
ま、今は何を言っても言い訳なんだけど、
それでもあえて言うと、やっぱり辛かった。

ま、最後は結構フツーに就活したり
バイトに行ったりしたんだけどね。
と言っても今日はほぼ徹夜でしたけど(^^;)

で、

何がつらいかって、自分のできなさ具合に。
院試終わってからダラダラず~~~~っと
今日までやってたけど、全然納得いかない。

全く。


調べれば調べるほど
やりたいことは収斂ではなく拡散に向かうことに呆然とし、
いちいちそんなに気がそれる自分の気の多さに唖然とし、
自分のでやりたいことできることのギャップに愕然とする
日々でした。

最初は自分のへっぽこ具合にイライラしてたけど、
最後になるともう情けなくて、走り出して泣きたい気分。
(実際走った。)

最初は何がやりたくて、何ができるのか、
何が言えるのか、ってず~っと調べてたけど、
もう書き出すと、何をあきらめるのか、って勝負。


なんていうか、書けば書くほど歯切れは悪くなる。


理想が高すぎるといわれれば、
気が多すぎるといわれれば、
そもそも問題設定が間違っている、
といわれれば、

まぁ、それまでなんですが。


自分、ちっせぇなぁ、

って、
またしても思い知らされた
学部最後の冬でした。
by kame_pcaddress | 2007-01-26 23:33
<< 慣れない 社会化。 >>