人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お中元。

病み上がり。
勉強も能率、上がりません(涙)
肩コリコリ&天然サウナ。

ということで、どうでもいい投稿。

ウチはプチ本家なので、
夏にはお中元がやってきます。

そんな中でも圧倒的に多いのが、
ゼリー&水羊羹。

どうにかならんのかね、コレ。
一家的にあんまり好きではありません。
ついでに母も職場からおこぼれでよく
こういったものをもらってきます。
でもみんな食べません。もうそれは
私がちっさいころから。それならプリン
かヨーグルトのほうがよい。

でも、そんな中でも私でさえ食べてみようかな、
という気にさせる一品がコレ。

因島はっさくゼリー。
お中元。_e0038911_1621931.jpg

し、渋い、渋すぎる・・・
そしてあまりにまんまと生産者側の
意図にはまりまくっている・・・

確かしまなみ街道ができたときに
一緒に創っちゃった的な付け焼刃風
名産品なんだが、なかなかセンスが
よろしい。そして味も爽やかで、そんなに
甘くない。何より笑える。

がんばれ、因島!


てか、なんでお中元、ってゼリー系多いのかなぁ。
そんなに日本人ゼリー好きか?
一般家庭ではよく食べるものなのか?
by kame_pcaddress | 2006-08-13 16:02
<< お食事中の方は。 突然ですが、 >>