人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ感動。

1月末ごろ、友達に連れられて
中国の新年会@ロッテ
に行きました。
(中国の今年の新年は1月末)

カラオケパーティー(笑)
で、一番盛り上がった曲がなんと!
日本の「それが一番大事」
(by大事マンブラザースバンド)

みんなで大合唱!(中国語)


あの
「~逃げ出さないこと、信じぬくこと、
 ダメになりそうなとき、それが一番大事~」
っていう、あの曲!

私でも怪しいくらいの世代なのに、
私と同世代の中国人留学生達は
大盛り上がり。

中国語で誰かがリメイクして唄って、
中国でもとってもポピュラーなんだとか。

本人達はこれがもともと日本の曲だって
知らないんだけど(^^;)


まさかロッテで中国人が歌う
日本の曲に出会うとは・・・

なんか、そういうとこでも世界はつながってるんだなぁ、
っていうか、みんな同じものに共感できるんだなぁ、
って思って、涙ちょちょぎれそうになった瞬間。
by kame_pcaddress | 2006-03-06 17:41 | 雑・オランダ
<< 祝。 nature of mothe... >>