人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアス事情。

オランダでよく聞かれたこと。



「片耳ピアスなくなってるよ。」




いや、ピアスがないんじゃなくて、
穴がないんです。耳に(^^;)


私の耳には右しかピアスの穴がありませんでした。
一年位前にピアッサーで自分で空けたもの。
二個(左右)いっぺんに空けるのもためらわれて、
そのとき空けないでいて、そのまんま。
別に気にもしてなかった。

一応左も空けるつもりでもう一個ピアッサーは
買ったものの、忙しさにかまけてそのまんま。

でも、あんまりみんなに聞かれるもんだから、
まぁ、いい機会だし、空けてみた。
ピアッサーは日本においてきちゃったので、
安全ピン。

日本にいたら安全ピンでなんか絶対空けない。
でも、オランダだとなんでだかできちゃう。
不思議。心境の変化???


ちなみに、インド人の友達曰く、
インド人は生まれてすぐにピアスの穴を
空けちゃうんだとか。「パチッ」とな。
←どうりでインド人は小さい子も
  ピアスしてるわけです(納得)


オランダ人は路上とか街角でピアスを売ってる
人とか、タトゥーをやってる人に空けてもらうんだとか。
2ユーロくらいらしい。
←針、使い回しじゃないよね・・・・(汗)


とにかく、どうも、ピアスを1個だけしてるのは、
オランダ人から見たら非常に奇妙らしい。
私としては全然普通だったんだけど・・・

あと、ピアスの穴を自分で開けるのも
尋常ではないらしい。
どん引き。

あの、両方自分で空けたんですけど・・・
他人がやるのも、自分がやるのも
一緒だと思うのは私だけ・・・?
by kame_pcaddress | 2006-02-14 00:53 | 雑・オランダ
<< グチぐち。 気分転換 >>