人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arienai。

11月7日

集中力が途切れたそのときに、
書いてしまおう、ブログに愚痴を@図書館


①看板に顔面衝突。
→昨日、友人と歩道を歩行中、逆L字型(要は道に突き出た)看板に顔面から追突。
 鼻が折れたかと思う。
 「顔の高さに、看板作るなよ!」
 (ま、これは私の責任か・・・?)


②記念撮影?
→レストランの前で友人を待ちぼうけていると、おじさんから、
 「写真撮っていい?」とのお願い。あまりのことに思わず「Ja」
 と言ってしまい、なぜか写真を撮られる。しかも立て続けに
 2人から。なんなんだ???
 「ミニスカートはいたアジア人がそんなに珍しいのかよ!」
 (ミニスカート着用中だった。しかし、オランダ人のほうが
  よっぽど私なんかのミニスカートより5倍は激しい格好をしている。)


③川に白鳥。
→正しくは“汚い川”に白鳥。オランダでは日常。どこにでもいる。
 「イ、イメージが・・・・(汗)」


④道端にウマのう○こ
→オランダの警察はたまに本物の馬に乗って巡回する。
 ので、その落し物もたまに街のど真ん中で発見できる。
 「糞害。で、でかすぎ・・・」


⑤フライドポテトはマヨネーズで!
→イモ(じゃがいも)はオランダの国民食。(日本のご飯みたいなもの?)
 小腹がすいたらフライドポテトをスタンドで!
 しかーし!そのソース(?)は大量のマヨネーズが基本。
 「どんだけカロリー高いんだよ!」



なんか三村ツッコミ調になってきたので、
今日はこのへんで。

  
by kame_pcaddress | 2005-11-08 01:57 | 雑・オランダ
<< パリが燃えている。 日常。 >>