人気ブログランキング | 話題のタグを見る

答えが

みつからない。

当たり前か。
答えなんて無いんだから。

仕事を始めました。
学生のときは、試験があって、答えがあって、
点数という明確な結果がありました。

でも、今は、何が正しいか、よくわからなくて、
日々問い直さないとと思いつつ、でも自堕落なほうなので、
やっぱり分からないといって、易きに流れつつ。

何がやりたいのか、何が正しいのか、
何が楽しいのか。どうしたいのか。

それがどうやったら見つかるのか。

ぜんっぜん分かりません。
全然。

いつもそういって、絶望して、それでも立ち上がって、
きっと何かできるって信じてました。たぶん自意識過剰だったのです。
やっぱり今回もまた、相変わらず、絶望して、本当に何もできなくて、
現実に。そしてそれに流されてしまう自分に。納得してしまう自分に。

本当に何かできるのか。
何が楽しいのか。
きっと何もできないんですが。

でもただ一つ言えることは、きっとこのままほっといても、
やっぱり一生何にも見つからないから、だから今、ちゃんと
考えないと、ということか。

走らないと。
前を見て。

走れる何かを見つけないと。
by kame_pcaddress | 2010-12-14 21:34 | 真面目な話
<< 熊野詣 言葉が、 >>