鬼の。

手続き終了。


迷うより、行くのが大事 to France。


学校決まったぜ、コノャロー。
万歳、学生。最後の最後まで
学生でいてやるぜぃ。

あとは飛行機だけ。
どうにでもなれ→。

てか、オランダなんかより
ずっと迅速なフランスの皆様に
感動。さすが私企業。


ホントはTOEFLやるべきなのですが。
完全に現実逃避ですが。

知ったことか。


後悔は後でするもの。



母に、今日、鬼の手続きシリーズの
一環でちょっとだけ外注したら、
「また闘ってるね」だと。


どうしてバレるんだか。

まだフランス行くとは行ってないけどね。
止められたってどうせ行くけどね。
ま、諦めてるだろうけど。


誰かとか、Agencyとかに頼めばいいんだろうけど、
色んな会社とかから世話してもらうと、結局「ぬぁっ」って
ウザくなって全部自分でやってしまう習性。よくないんですが。

どうしたら、やめられるんだろう、と思う。
どうしたら、頼れるようになるんだろう。
どうしたら、闘わなくて済むんだろう。

ムダに頑張る、ってまさにこういうこと。
でもやめられず。


明日も手続きの嵐。
めんどくさいけど、
闘っちゃうよね、的な。


なんだかなぁ。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-02-19 01:20

マダガスカル2。

去年の新年の目標に、
「今年こそ、マダガスカルに行く!」
と宣言しましたが。

行ってませんが。
そして今年もそのチャンスを
逃しましたが。


が、


しかし、


新たな目標は、

「マダガスカルでフランス語で
ちゃんと旅する!&潜るin 海!」

に変更。


ということで、

俄然テンション上がる。


依然英語すらまともではないですが。
オランダ語もドイツ語もスペイン語も
すっかり忘れましたが。
そういえば、ホントはこの2年間のうちに
フラ語はかじる予定だったはずですが。


が、

頑張る。


ハムスターなので。
走ってないと死んじゃう。

それに、

一生懸命喋ろうとしたら、
みんな一生懸命理解しようとしてくれて、
できないことが、できるようになって、
わからないことが、わかるようになって。

やっぱりあの感じは楽しす。



ということで、


友達100人作ろう大作戦。


(´ー`)=3
ムフッ。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-02-18 00:22

夜明け。

おはようございます。

朝ですね。
学校ですよ。

これで、最後。
きっと最後。


絶対最後。(にする。)


もう、ここで、こんな風に
パソコンに向かって、
白んだ空を見ながらPC
打つことも、きっとない。
(と、信じたい。)


さびしいなぁ、って思います。
ちょっとね。いや、ずっとか。


うざったいのと、
可愛いのは、
裏表なのかもね。


もう二度と見たくないと思っても、
無くなったら無くなったで、
それなりに悲しいし、さびしい。


昔は一人でも全然平気で、
きっと平気なフリをしてたんでしょうね。

でも最近は、ちょっと正直になって、
さびしい、って思えるようになりました。
それを成長と言ってくれるのは、
ありがたいけど、

でも、私は戸惑うばっかりで。


どうしたらいいんだろうね。

なんだか初めてだよ。


という話。



次は、どんなフロンティアが見えるんでしょうね。
多分あんま変わんないと思うけど。


でも、革命は静かに起こるのかもね。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-02-16 06:38

Sweet Honey。

春の嵐、

ってヤツですか。


あったかい。




住むところも決まって、
レポートも目処が立って、
気付いたら、春一番な
今日この頃。


もう次の季節が始まってますね。
社会人とか全く実感なし。

ま、卒業が先ですが。
できると信じてますが。


常日頃、強くなりたいと思ってて
且つ、そう言ってますが、
でも、強くなることと、強がることは、
似ているようで全く違う。


でも、その違いが難しい。



私はどっちなんだろう、
どうしたいんだろう、

と最近よく思う。



思わずいつも、最後を見越して、
自分が悲しくならないように、
寂しくならないように、
理由と言い訳で完全防備しちゃうので、
いつまでたっても強がりを卒業できず。

そしてそれを強さだと勘違いする。

でも、やっぱりその違いは難しい。


だって、絶対も、永遠も存在しないことだけは
絶対だもんね。


だからわかんなくなるんですが。


きっと某Sweet Honeyさんに言わせれば、
「素直じゃないねぇ」って笑われるんでしょうけど。
むつかしく、考えすぎだと。

わかってるけど、相変わらず勇気なし子なので。


だから、また電話しちゃうんですが。

そしたらなんと日曜、東京に帰ってくるてなことなので、
ひとまずは本物の、「素直じゃないねぇ」を聞かせてもらいに
行こうかなぁ。


なんかすげぇ泣けそうですよ。
泣かないけどね。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-02-14 01:00

わた→!


まず、一つ。
あと、一つ。


自分の言えることなんて、
煎じ詰めて煎じ詰めて
煎じ詰めれば、結局
ミリ単位しかないけど、
てかミリ単位もないけど、
そんくらいでしか、
真実には近づけないっぽい。

あとは、絶対にウソや曖昧なことだけは
言わなかったことだけが救い。

でも相変わらずミリミリ。
だからこそミクロ、的な。

「じゃないだろ!」とか、
「くだらね~」とか思っても、
それを証明するのは、何よりも難しくて、
誰かを超えるのは、やっぱり誰よりも勉強しないとで。

相変わらずたまにwarmを通り越して
hotになりつつある頭を、どうにか少しは
coolにする方法を身につけたし。

それがこの2年間の目標だし、ここにいる
目的だし、学校で徹夜までした理由ですが。


あと一つ。
まだ一つ。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-02-13 01:53

神さま。

を信じないのと同じに、

聖人も、

ヒーローも、


信じない。



美しい人には
なりたいけど、

マネキンみたいな人には
なりたくない。


映画見たよ。

ゲバラ。


すげぇ昔に見た風景と

同じ風景で、

すげぇびっくり。


変わってないんだね。

あそこら辺の田舎って。



ゲバラ先生は

愛の人でしたが、


私的には、

愛の先にあるものも、

欲望と妬みと恨みと憎悪

の先にあるものも、

実はそんなに変わらないん

じゃないかと思う。


ま、それは趣味の違い、
っていうか、程度の問題、
っていうか、信じている宗教の
違いなんだろうけど。

どうせ原理主義ですから。



私は、愛の前に、

許せる人になりたいです。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-02-11 00:51

復讐。

臨界点。



はじめて、勉強目的で徹夜@学校。
飲み会なら忘年会のときやりましたが。

最後の最後に来て、できれば
必要なかった思い出。

おかげさまで無駄にハイなので、
帰ってきても寝れず。
明日こそ発表ですが。

やってるとだんだん腹が立ってきて、
余計なことを色々喋りすぎましたが、
結論としては、最善の復讐は、
最高の結果を発表することだと
いうことで。


珍しく闘争心。


やってやるぞ、




バカヤローーーー→。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-02-05 12:09

伝える。

ってムズカシイ。


ずっとおんなじこと言ってるつもりでも、伝わってないし、
言ってないことが伝わってたり。むぅ。

でも、どう言ったってやるしかないよね。
やるって決めたんだもん。


でも、相変わらず、

私の幸せの沸点は低いので、

そんなでも、無性にシアワセ。

明後日は卒業を掛けた試験でも、
6日は卒業発表2本でも、

まったく幸せ要素はないけど、
無性に幸せ。


ここにきて、相変わらず露呈したのは、
自分がいかにアホか、ということですが、

でも、それでも、

やるって決めたら、
それしかないもんね。


だからそのために頑張るしかないですよね~。
みたいな。


そう思って、なぜか毎日学校いて、
毎日エクセルさんとにらめっこ
でも、それなりに、幸せだなぁ、
と思える。


あきらめ、ってヤツですか。


あと一週間!
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-02-01 13:48

走る。

@石垣島

10km完走。
やっぱり歩いたほうが早い
トロトロペースですが。

なんとか。


それより応援のほうが楽し。


色んなドラマ?がありましたが、
みんな完走できて、

よかった、よかった。


まさか人生で二度も石垣に
お世話になるとは思いませんでしたが。


でも、何よりも、人がいて、自分がいて、
笑っていれれば、それこそなんもいらねぇ、みたいな。

そう思ってたら、自分にも、全く関係のない他人にも、
きっとちょっとは優しくなれると。

共存、共存。

相変わらず、不完全だしショボいどうしようもないけど、
それを笑い飛ばして、分かった上で、それでもきっと
明日はもうちょっと早く走れるようになれると信じたい。


不完全であることを、認められるようになりたひ。


でも、そんな状況でも、やっぱり人をいとおしいと
思えるようになったことに、思わせてくれた人に、
感謝したい。



ま、帰ったら、どうせ次は課題地獄ですが。

卒業したひ。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-01-25 23:56

サクラ。

咲くの?



みたいな。


受験生、大量発生@大学
そういえば、センター試験。


係りの人に、受験生と間違えられて
呼び止められる。


(´艸`)


でも即効「あ、違いますね」

って、オイッ。



がんばれ~受験生。

今が一番つらいと思ってても、
絶対これからもっとつらいから。

でも、今が一番楽しいって思ってても、
絶対これからもっと楽しいから。

矛盾してるけど、絶対そうだから。


てか、そうなるように、がんばって。



とか言いながら、自分も励ましてみる。


おまえらなんかより、オイラのが絶対
しんどいし、つらいし、とか思ってるけど、
ま、そんなのみんなそうなんだろうね。

絶対未来の私がみたら、なんてあの時
暇だったんだろう、って思うんだろうね。

ひとまずは、ベストを尽くせ、
ですかね、上田風に。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-01-17 14:04