Bonjour from Antibes!

なんと、日本語が使える奇跡。

でも、なぜかメールは日本語で打てず。
且つ、フランスの困った独自キーボード配置に、
日本語も英語も不自由な今日この頃。

ひたすらカマンベールとワインを飲んでますが。
普段飲まないから、1本のまなくても恐ろしく
ぐっすり寝れますが。

フランス語コースも始まって、案外非常に楽しい今日この頃。
なんとクラスメイトは19歳から65歳!まで。
みんないい人たちなんだな、これが。

依然としてフラ語発音には慣れませんが。

ま、どうにかなる。


ちなみに景色すばらしいんですけど。

さすが、コートダジュールはコートダジュール。
また来たいな~。てか、今度はアドバンスなコース
でもう一回来たいな。


って多分無理ですが…涙
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-03-10 21:29

For Antibes

Bonjour!

I'm leaving Marseille for Antibes,
where i study french for 2 weeks.

I hope i can brush-up my french
and i must go jogging there for Kumagaya-marathon...

Anyway, see you soon in Antibes!
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-03-08 20:50

Bonjour!

So
I'm in Marseille, France.
Unfortunatelly. I cannot read and write Japanese here.:-(
Anyway, everything is different from Barcelona, Spain,
which is just 8 hours far by bus.

I really enjoy this difference.

i will let you know later.


c u!
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-03-07 05:23

そういえば。

自分観光嫌いだった。
ということに気づく。

ので、宿で読書および会話。
ということで、ツワモノにたちの武勇伝に、
自分がずいぶんまともなことを確信。

てか、依然チキンを卒業できず。
ま、いいか。

明日はマルセイユに行くぞ!
てか、みんな英語しゃべんないしナイスじゃない
って脅されてるんですが。

ま、どうにかなる。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-03-05 05:37

Hola!

ということで、スペイン。
日本語打てるのになぜかenter使えず。
enter重要。

KLMの乗務員みんないい人。
感動。てか、またKLMて、呪い?
オランダで一番おいしいメシはKLMでは、
疑惑。



慣れんが観光、観光。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-03-04 06:10

おとうさん!

e0038911_23291760.jpg


もらった(´ー`)

携帯屋さんのおにいさん、超いい人。


半分おとうさんのために携帯変えたようなもの。
なんだか変えたら写真まで縦長ですが。
前の携帯より解像度劣化してますが。
ま、許す。かわいいから。


明日は旅立ち~。
なんでまた一人旅かは疑問ですが。
むこうは雨らしいですが。

ま、しょうがない。


あ、ちなみに、

卒業、できそぅ。



最後の修行に出てきまする。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-03-02 23:35

3兄弟。

忘れてた。

いや、忘れてないけど。

e0038911_23404024.jpg



引越し準備してたら遭遇。

いや、一度も君達にこと、
忘れたことはないんだけどね。


大切にしすぎて袋に入ったまま。
本来の機能はどこへ。


ま、次のおうちではちゃんと一緒に寝ます。
待っててハニー、的な。


ということで、新しいおうちも契約してきたし、
学校にも行く時間伝えたし、道中の宿も、
交通機関も確認したし、髪も切ったし、
携帯も変えたし、後は行くだけ~。


あ、卒業がまだでした。


明日明日。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-03-01 23:44

送れます。

e0038911_0505951.jpg


お米。


ということで、実家に帰還。
ってもう帰ってきたけど@東京


「今度フランスに行く~。」
(留めてもムダです。)

と弟くんに自慢したら、

「全く羨ましくない」
(留めません。)

と完全否定。

母曰く

「同じ親から生まれたのにね~」


って、オマエが言うなよ。


半分分けてあげればよいんですが。
きっとムダですが。


でも、久々に新幹線にお世話になって、
今度乗るだろうフランスの鉄道とか、
スペインのバスのこととか考えてたら、
やっぱどこいってもかわんねぇよねぇ、
と思ったり。

日本だって、ウチのような僻地には、
地元人間しか誰も行かないし、てか、
車でしかいけないし、英語なんてみんな
喋んないし、でもなんとかやってるし。

そういうとこに旅行者が行ったって
歯が立たないだろうし、てかそもそも
行かないだろうし。

そんな風に考えると、なんだかみんな
やっぱそんなかわんねぇんじゃないかなぁ、仮説。

だから地理とマナーとルールと言語だけ
どうにかなれば、やっぱりどこでもきっと
結構道はあるわけで。当然ですが。

だから、そういうの出会うのって楽しいよねぇ、
とか思うのですが、ま、弟くんとは効用関数が
違うってことで。


ま、ただいま聞いてる入門フラ語の発音は、
全くマスターできる気はしませんが、
どうにでもなれ~、ということで。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-03-01 01:03

廃棄。

好きなこと。


引越しも好きです。



ひたすらいらないものを
捨てるので。





もともとモノは少ない方ですが。


本も、服も、靴も、書類も、
ついでに思い出も、


全部廃棄。


最近服が多いのが悩みですが。



本当に必要なものって、
案外本当に少ない。

私が覚えておけるものなんて、
本当にない。


でも、逆に言えば、
本当に必要なものも、
本当に覚えてなきゃいけないことも、
全然ないような、悲しい人間なのかもね。
オイラ。


でも、しょうがないから、
やっぱりひたすら捨てます。


また、リスタートしたいです。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-02-23 21:56

虫。

春は、別れの季節なので。
いっつも虫さんが疼きだします。

要は、人間みんな死ぬわけで、
てか、うちのばあちゃんも早く帰んないと、
そろそろ死ぬわけで。
(今は元気だけど、年齢的に。)

でも、帰ると里心ついちゃうわけで、
一々悲しんでたら、こっちがもたないわけで。

だから帰んないのもあるわけで。
ま、8割はめんどくさいし、帰ってもやること
ないからだけど。

とか考えてると、やっぱり逃げてるのかなぁ、
とか思う。

だから他人に深入りしないのかなぁ、とか思う。
そしたら傷つかないもんね。

だからフランス行っちゃうのかなぁ、とか思う。
忙しいと、悲しんでる暇ないもんね。

そうすると、やっぱり成長してないなぁ、って。

でも、そうしないと、いつまでたっても
泣いてるわけにはいかないもんね。

要は、バランスなんだけど、
てかそんなこと書かなくても、
ずっと前からずっと書いてるけど、

でも、

でも、春なんだよね。
[PR]
# by kame_pcaddress | 2009-02-20 23:44