<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

正直、

淋しい。


ご無沙汰してます。

突然ですが、
大阪に転勤することになりました!

希望通りです。
そしてそのあとは留学します@米国。


仕事しろ、という話。


でも、正直淋しいよね。


死ぬほど嫌いだった仕事も、
完全に終わっていた毎日も、
今となっては懐かしい。

なりたい自分になるために、
もっと強くなるために、
必要な3年間だと、
自分に言い聞かせていますが、
本当に正しかったのか、
今でも、そしてきっと未来も、
わからないと思います。

絶対にやめてやる、と何度も心に誓って、
日々殺気立っていましたが、2年仕えた上司が、
私の異動を「チョーイヤダ」と言ってくれて、
本当にうれしかった。一言で、この2年間が
報われた気がしました。

だからではないけれど、今なら何でも赦せる気がするんです。
この2年間、私が本当に学んだことは、たぶんそういうこと
なんだと思います。

どんなにくだらなくても、どんなに汚くても、
どんなに辛くっても、誰かがやらなきゃいけなくて、
争ってるだけ無駄なんだと。

どんなに素晴らしくて、smartな人にも欠点があって、
どんなにどうしょうもない人でも、一つぐらいいいところはあって、
そんな人とも、どうにかして一緒にやらなきゃいけないんだと。

当たり前のことですが。


そして、私の今の周りには、意外にみんな素敵な人がいるのだと。

だからでしょうか、嫌いになれないんです。
だからでしょうか、淋しいんです。

上京する時も、留学する時も、就職する時も、
どんなときも、未来の希望に目がくらんで、
淋しいなんて思ったことなかったのに。

本当は、「こんなところ2度と来るか!」と
吐いて捨てて出ていくつもりだったのに。


本当に悔しいけれど、ありがとう。


たぶんそういうこと。
[PR]
by kame_pcaddress | 2011-07-09 23:11