<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

sucks。

seriously.

別に、

本日休日出勤だったせいでも、

ジョギングして3キロくらいで
へばったせいでも、

クリーニング取りに行き忘れたせいでも、

そして家が汚いせいでもなく、


ただ、人間として本当にサイテー
だと思う他人の行動に出会ったから。


フザけて、「人間が小さい」って言うことはあっても、
本当に小さいと思ったことはほとんどないのに、

今度ばかりは本当に人間が小さいとは
こういうことかと思ってみる。


別に私が直接的に被害を被ったわけでは
ないですが、でも、だからこそ、分かって
欲しかったです。

だからこそ、何かできればと思いました。


だって、人のために頑張ろうと思ったからこそ、
今の自分があるはずで、そのために、今の環境を
選んだはずなのに、人を不幸にするのは、
絶対におかしい。

そんな人間ならば、辞めてしまえ。


絶対あんな大人にはならない。
[PR]
by kame_pcaddress | 2009-04-26 23:21

カケラ。

奇跡的に、
20時退庁。

ということで、


走ってみる。

6キロほど。

ヤセ我慢かもしれませんが、
学生のときよりラクなのでは、

疑惑。

ま、学生は解のない問題を、
ない頭で考えないといけないので、
そりゃ辛いわけで。

社会人としては、まだピヨっ子で、
いてもいなくても同じ存在なので。

まだ外野気分が抜けないから、
相変わらず目の前の現象は
劇画調で、はっきり言って、
どうでもいいと思うことが8割以上
だったりして。

雨のように降ってくる目の前の情報の
背後には、ラスボスが潜んでて、みんな
それを恐れてるんだけど、誰もその正体を
知らなくて、みたいな。

だからみんなそれぞれ切り貼って、
どうにか形を保ってるんだけど、
誰もその中身や、その先にあるものを
見通せない、みたいな。


だからこそ、時限爆弾を今から仕込んでおくことが
大事なのかもね。明後日の方向を見失わないように。
今の自分を忘れないように。そして腐らないように。

そう思うと、意外と学生のときより
精神的に暇だったり。

だからひとまず走ってみる。


A sound mind in a sound body.

ということで。


まだまだ、いけますよ。
[PR]
by kame_pcaddress | 2009-04-15 23:23

人に。

やさしく。


なりたい。


働けば働くほど、
人と関われば関わるほど、
偉くなればなるほど、
人にやさしくありたいと、
思うようになるんだって。

偉くなった人が言ってたよ。


私も、なりたい。
って、何度も言ってるけど。


「上司は部下のことなんか考えてくれない」とか、
「自分の身は自分で守れ」とか、散々聞いたし、
それも一部の真理だけど、

でも、

やっぱり誰も他人に嫌われたい人はいないし、
できれば多くの人に愛されたいし、
できれば隣の人の幸せを願ってるんだと信じたい。

それに今は、実際そんな人の思いやりに囲まれて、
見つけるたびに、泣きたくなる。

どんなに自分が忙しくても、辛くても、
やっぱりあの人たちの思いに、応えたいって思う。

たとえ相手はそこまで思ってなくても、見返りなくても、
やさしい人になりたいです。


そう思った最終日。
[PR]
by kame_pcaddress | 2009-04-10 19:59

e0038911_2151285.jpg

つかしぃですね。

って分からないか。
オリセンですよ。

あの頃は若かった(笑)
サクラの季節ははじめてですが。

なんか懐かしいのと、
今の自分のダメっぷりに、せつなくなる。

あ、仕事のことじゃないですよ。
仕事は勉強あるのみです。
今は研修です。
人見知りにはつらいです。
ので、こうして甘えてみる。
早く独り立ちしたい。
[PR]
by kame_pcaddress | 2009-04-08 21:05 | 真面目な話

I will see.

e0038911_0332631.jpg

市ヶ谷あたりの桜を見ました。
気付いたら10キロほど歩いてました。

こんなに余裕のある週末してていいんでしょうか?
でも、ちょっと興奮して未だ寝ず。

まだ実質2日しか行ってないけど、
分からないことも、
やるべきことも、
だからこそ勉強すべきことも、
たくさんあって、
何から手を付けようか、
考えてたらアドレナリン。
そのうち愚痴りだすんでしょうが、
今はまだ明日の方向を向いてますよ。
ちびまる子ちゃんを思い出すのは
もう少し先になりそうです。
[PR]
by kame_pcaddress | 2009-04-06 00:33 | 真面目な話

上野。

の桜を見た。

ま、チャリこぎながらですが。
人が大量発生してて、
路上にはホームレスさんとか
たくさんいて、何見に来てるのか、
みんな忘れんじゃね、とか思う光景。

上野ってそういえばアメ横あるとか本日
気付いて、その価格破壊っぷりと、
なぜかアジア的な異国情緒あふれる
光景に驚き。

どこですか、ココ、的な。

帰りにリンゴ買ってかじってると、
思わずオランダとかフランスにいたときを
思い出して、一人懐かしんでみる。

そういえば誰かが、昔のことばっかり思い出して
語る奴は、過去の栄光にすがってる今と未来の
ない奴だ、って言ってたけど、

私もその一人ですか。


一応freshmanですけど。
年増ですが。


次はどんな夢をみようかな。
[PR]
by kame_pcaddress | 2009-04-05 01:10

お客様。

社会人になりました。

e0038911_11303411.jpg


帰る時間だけはいっちょ前に
終電前ですが。

大したことはやってません。

先輩に言わせれば、早く一人前になってくれ、
といった感じでしょうが。

先に帰ってスイマセン。

そして
まだ抜けません、お客様気分。


でもちょっと、先輩の仕事のときのおもいやりとか、
丁寧さに少々感動してみたり。

周りの脅しに諦観を覚えたり。

今後の会社の方向性にニヤリとしてみたり。


まだまだこれから。
[PR]
by kame_pcaddress | 2009-04-04 11:40

好きなものが。

e0038911_0325231.jpg

増えました。

寮にもバイバイして、
なんか思わず国立にも行って、
郷愁に浸ってたら新歓に掻き消されて、
でも、らしくて笑えた。

悲しいだけぢゃなくて、自分にはそれ以上に、
大事なものや好きなものが増えました。
大好きだと心から言えることが、増えました。
少し素直になれました。

1人より2人、2人よりみんなと
一緒の方が全然楽しぃって、
心から思いました。

だからその分少し欲張りになって、
だからその分悲しいですが、
でもその分強くなりたいと思います。

流し素麺を少しは引き止められるように
なりたい。

それだけの大人になりたいです。
[PR]
by kame_pcaddress | 2009-04-01 00:32 | 真面目な話