<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カピバラ。

さんになりたひ。

私にもゆず湯を。

寮は本日原因不明の断水。
さすがに復旧しましたが。
年末実家に帰れそうにもないですが。

ガイドのあとで、バイトをこなして、
どんなに疲れていようが、やっぱり走る。
本日は未踏の5キロコースを。

どんなにトロくても、とにかく走りり切ることを目標に。
白金→目黒→恵比寿→高輪。
恵比寿のイルミネーションも、都ホテルのイルミネーションも、
趣味が悪い。光ればいい、ってものではない。とか思いながら。
どうにか。

何回めげそうになったことか。


でも、走れば走るほど、ちょっとずつ分かるようになって、
走れば走るほど、もうちょっと先まで走れるようになりたいと
思うようになって。

中毒症状といえばそれまでですが。

とにかく、どんなに辛くても、どんなに時間がなくても、
どんなに自分ができなくても、どんなに自分がアホでも、
結局最後は自分がちゃんと仕上げなければならないわけで、
できない言い訳をする暇があるんなら、その分できる方法を
考えなさい、ってどっかで聞いたことのあるようなセリフが浮かぶわけで。

それって研究とかと丸被りなわけで。

だから、言い訳するのは誰にでもできるけど、どこまで自分ができて、
どこまで自分ができなくて、そこまできっと頑張れば、優しく支えてくれる
周りの人がいるわけで。

でもかといって甘えるわけでもなくて、とにかくつめるところまでは
自分でつめないといけないわけで。

だからとにかく言い訳する暇があったら、努力しろ、という話で。

とか、そういうことを考えながら、ずっと自分を励ましつつ、走るわけで。

だからなんだかつながっているようでつながっていないような話では
あるのですが、とにかく、走れるときは走ろうと思って。
行けるトコまで、行こうと思って。



でもやっぱり、


たまにはゆず湯とか、


入ってみたいとか、


思うのです。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-12-21 22:16

「そんなんで

社会人としてやっていけるの?」 by先生


すいません、やっていけません。


ということで、霞ヶ関を猛ダッシュ。
こんなところで日ごろの訓練が生きるとは。
しかし15分の遅刻。本当に申し訳ナス。

生きてないじゃん、日ごろの訓練。


ということで、社会人として不安を抱いたところで、

午後teaしてたら、お友達が、

「社会的に何が意味があるのか、

問うことが仕事なのかもね、

なんだろうね、きっと」。


と、私の春からのお仕事を指して
言ってくれました。


すごく、うれしかったです。

私もそう思います。


だからこそ、いままでお勉強してきて、

だからこそ、働こうと思って、

だからこそ、これからもお勉強する予定なのです。

それをわかってもらえて、それを再認識させてくれて、

私は非常にうれしかったです。

もちろん、誰の仕事だってそうなんだろうけど、
でも、私が決めた理由は、きっとそこなので。


正しいことなんてわかんないし、
わかんないことのほうが山盛りですが、
でも、それでも問い続けることが大事なんだと
思います。自己満足ですが。
でも、それをさせてもらえる特権が、
きっと少しはあるのだと思います。

何年先になるか分かりませんが。

でも、そのために、今、頑張るんです。

それを、分かってもらえて、

うれしかったです。


だから、

うれしすぎて、

また走っちゃいました。

もはや、特記事項でもないですかね(^^;)
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-12-19 19:51

熱血。

スポーツドラマではないですが、
そしてコレは私のジョギング日記でもないですが。

しょうがないよね、走っちゃうんだもん。
書いちゃうよね。


久々に試験というものに落ちてみたので、
イラっとして、なんか体調全開じゃないし、
流血中で貧血気味だし、食欲ないし、
で、
今日は止めようかと思ってたけど、
このイライラをどこにぶつけてよいか
わからず、しょうがないから走ってみる。

すこぶる健康的な発散方法。
欲求不満な高校生ですか。


イラっとしたので、先日タラタラ下った坂を
ガシガシ登る。といっても、2キロですが。
しかもやっぱりトロいですが。
しかし、2キロじゃあったまらん。


食べずに走ると、体調を余計崩すのではないかと
懸念されますが、これしきで倒れるほど、もはや
子供でもなく。走れば走るほど体力づいて、
どんどん疲れなくなる今日この頃。


こうしてどんどんかわいくなくなっていく・・・


ま、もとからそういうキャラではないですが。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-12-18 23:53

runner's high

ストイックなほうなので。
自分で言うのもなんですが。

ていうか、慣性の法則ともいうのか。


ということで、

再びランナーに。

本日はダラダラ下り坂ばっかりという
自分に甘いコースで。

クリスマスなプラチナ通りを無視しながら、
高輪駅構内まで乗り入れ。汗ダラダラ。
完全に浮いてます。ランナー姿で、一駅だけ電車とか。
みなさまお疲れのところ、申し訳ナス。

しかし、
4時間睡眠でも、
あんま食欲なくても、
生理不順でも、
明日ゼミ3つでも、
意外と1時間もあれば
爽快な今日この頃。


これから発表の資料
作るぞ~!

ぞ→!(><)
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-12-16 20:04

Show Time

あれだけ運動して、
あんま食べないのに、
理由なく、太るのは、なぜ?
お腹が張るのは、なぜ?

(- - )...



年末年始は、地元の秘書さん大忙し。
休みだからね。神社行きまくりだね、代議士。
肝臓悪いのに大丈夫なのかね。

「休み忙しいなんて、なんかエンタメ産業ばりですね」
って言ったら、

秘書さん「議員なんてエンタメ以外の何者でもないからね」
と。

たしかに。

別に何も製造してないし、寄付金あげるんじゃなくて、
集めるほうだし、かといって具体的に奉仕するわけでも
ないし。

ま、半分自虐だろうけど。

だから芸能人が多いのか。


そこまで開き直れれば、
立派に突き抜けてて気持ちいいのに。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-12-15 23:34

内燃機関。

と、いうことで。

と、いうことで?


ジョギング。


やっちまったよ。
思わず。


昨日は家→恵比寿→目黒間を。
今日は家→広尾→高輪間を。

さすがに2日連続はつらいですな。
歩いちゃいましたよ。たかが3キロ。

休日のガーデンプレイスや、広尾や恵比寿を、
体つきの割りにめっちゃトロトロペースで。
おっさんランナーに颯爽と抜かれながら。

こんなに寒いのに、意外と汗かいたり。
そのあと一時間くらい、ずっとあったかかったり。

意外と私にも、人間らしい機能が残ってたのね、的な。

目標は、霞ヶ関まで!

っていうか、

本当は、石垣マラソン完走なんですけど。
10キロの夢は遠い・・・。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-12-14 19:33

ブルガリア

先生!


e0038911_23334583.jpg



凍ってますよ!

一応冷蔵室さんに入れといたつもりだったんですけど!
てか、間違いなく冷蔵室さんなんですけど!


というのが一日前。


ということで、解凍。




この3日間くらい、ちょっと小休止。
で、爆睡。

この一ヶ月間くらい、ずっとテンパってたため、
ひじょ→にリラッくま。


とかいいながら、先生の返信をソワソワしながら
待ってたり。研究ね。

すんげぇ、迷惑かけながら、たまに発狂しながら、
すんげぇ些細な事なのに、あいかわらず、
すんげぇちっさい自分。

先生の、労力くらいには報いるくらいの、
成果を出したいけど、全然無理だよね。

だってすんげぇ、力ねぇし。手法わかんないし。
アホだし、すぐキレるし、頭痛くなるし。

すんげぇ1ヶ月くらいダッシュだったけど、
気付いたらあんま一ヶ月前と変わってないし。
てかむしろ忘れてるし。

でも、応えたいよ。
って、期待されてないのは知ってるけど。

でも、労力くらいには。

いつになったら分かる日が来るのかなぁ、
とか思う。

いつまでもわかんないんじゃないかなぁ、
とか思う。


ね、ブルガリア先生。

てか、解凍しても、意外とおいしいですね。

って、ちょっとお腹痛いのは、気のせいですよね。

ね。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-12-02 23:44