<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

青色。

な人もいるらしい。

取り消された人もいるのに、
ぜいたくね、と思ってしまうのは
私だけ?

ま、次元が違うか。


オイラは、今のうちにやっときたいことや、
やらなきゃいけないことがありすぎて、
ブルーになってる暇なんてないけどね。

毎日笑って、毎日愚痴って、
毎日肩凝りで、眠いんだけど、

なんかシアワセです。
すげぇ、今日そう思った。

自慢かよ、という話。


でも、ま、結局はお嫁に貰ってくれるところが
そこしかなかったんですが・・・。

選択肢がない分、迷う余地もないよね、的な。

ので、あきらめてるんですが。


でも、一方で、それは私に感受性がないからなのか、
とか思ってみる。


バランス、バランス。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-11-29 00:42

ガキな頃に

見た空は。


みたいな。



なんだったっけなぁ、
覚えてないや。


なんにも。



@内定者懇親会。


義務なので。


同僚のタマゴさんたちとお話して、
志望動機とか聞かれたりして、
すげぇ忘れてたり。

何だったっけ?

去年の私は、どこにいたっけ?

なんでここにしたんだっけ?

あ~、大事なこと、忘れた。


すげぇ大事なことだったのに、リアルに忘却。
思い出して、せつなくなる。

そういえば、去年は私もこんなだったと思い出す。
そのときは何より大事で、何より不安だったのになぁ~。

そんな私なんかが、まことしやかに、偉そうに、
未来の後輩の前で語ってたり。


欺瞞。

ってやつですか。

欺瞞の定義を知らんけど、きっとこういうことを言うんだろうなぁ。
と、思ってみる。

私なんかの話より、自分の空をちゃんと見て欲しいなぁ、
とタマゴさんたちに思ってみる。

私もちゃんと自分の空を思い出さんとなぁ、と思ってみる。


ウソばっかりなので、

1ミリくらいの真実に、
また近づきたいです。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-11-27 22:13

情け

なし子。

頭痛が痛い。

e0038911_22405790.jpg


研究で比喩的に頭が痛い
と言っていたら、リアルに頭痛。

どうなの、それ。

先週は2回ほど。

今週は既に1回目。

どうしたの、いったい。


ま、軽めだからまだましだけど。

ゲロゲロ。

でも休めないしね。
明日も学校だしね。

休んだって研究進まないもんね。
つまり改善ゼロ。

ということで、がんばりますよ。
てか、がんばれよ、オレ、的な。

ほんと、来年どうすんの、的な。
ま、死んだら死んだときね~的な。


てか、こないだ秘書さんと盛り上がる
「みかん星人」。

懐かしすぎる。

てか、私のイメージ↑と、本物のみかん星人
は、なぜかかけ離れてて、ちょっとショック。

あんなだったと思ったんだけどな~。


ま、どっとみち、彼も私の胃の中なのですが。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-11-25 22:49

Home Coming

パーチー。

的な。


またも幹事@寮。



あるOGが挨拶で、

「私のHomeみたいなものは、
もうここしかないから。」

だって。

ちょっと感慨。

もう来年は閉寮だけどね。
私はもうあと4ヶ月で出ちゃうけどね。
寮の仕事はメンドいとしか思わないけどね。

そんな寮でも、思い出だと言ってくれる人が
いるのは、寮さまもお喜びなのでは。

ついでに、酒豪で夫が問題発言な某元大臣とか、
文部科学省の元大臣とか、品格で有名な大学の
先生とかも実はこの寮出身なんだと。

驚愕。


私は次のHomeを探して、賃貸ネット検索
真っ最中で、しかもマジ近所に手ごろな物件
発見してみたりしたけど、でも、やっぱりまた
白金には住まないよね。


人には人の、Homeがあるよね。的な。

私には、やっぱりあの東京タワーとヒルズは
まぶしすぎるかなぁ、みたいな。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-11-24 00:06

意味はない。

けど

そこそこ楽しい。


そこそこ楽しい。

けど

意味はない。


この違いが生死を分けるんだと。

誰かが言ってた。



この前見た舞台は、

作品として評価が微妙らしい。


アイドルにフリ切れてもないし、
お笑いにフリ切れてもないし、
メッセージ性も微妙、みたいな。

でも、好きだけどね。
私は。

メッセージはイタいドラマ級でも、
その間にいる、みなさんの、
絶え間のないツッコミと、笑いと、怒号と、
阿吽の呼吸に、愛情すら感じたけどね。

ま、批評家になれるほど舞台見てませんけど。


でも、いいじゃん、
メッセージが微妙でも、
その瞬間が楽しければ。

それでほっこりできたら。


なんて、帰りの山手線で姉と
ほっこりチョコ食いながら、
昼下がりの出会いを惜しんだよね。



って、まぁ、
月2くらいで会ってるんですが。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-11-17 22:48

1000本

ノック。


ではなく、


レシーブ。




観劇。


明後日テストだけど。
受かる気ゼロですけど。


なぜかコンビニよりパチンコ屋の多い
新大久保駅前。

そこに某アイドルの舞台を見ようという娘達。

いいんですかね。

ま、あらゆる意味で別次元。


そして主役のアイドルよりも濃い劇団員。

いいんですかね。

ま、おもしろいからいいんですけど。


そして、どんな些細なボケでも
もれなく且つ激しく拾う脚本。
関西人の気合丸出しですね。

ま、好きですけど。
てか、まじ勉強になるんですけど。


そして、そんな激しいボケツッコミの渦の中、
余裕で爆睡する姉。

ま、疲れてるんですかね。


てか、明後日やっぱり試験だよね。

ま、全然よくないんですけど。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-11-14 22:36

血。

が足りん。


ということで、健康診断でひっかかり、
旅立ちの日にクラクラしたため、
さすがに対応策を。

ということで、応急的に血の素を買ってみる。

が、この血の素、お茶やコーヒーと併用禁止。
ということで、しょうがないからそのまま飲んだら、
喉に引っかかる。

ということで、電車に乗る前に、ゲフッっとなったら、
恐ろしく口の中が血臭く。


(´△`)



ということで、いつもの貧血クラクラよりも
果てしなく気持ち悪く。

しかも、なぜかお腹空かず。
眠くもならず。


いったい、何を飲んだんだ?
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-11-11 22:28

unprecedented。

このまえ、ボーっとBBC

聞いてたら、話題は金融危機で、

ロンドンの金融業な中堅社員さんが、

インタビューで、

「ぼくら30~40前後の人は、今まで不況を
体験したことがないから、未曾有の状況に、
どうしたら、っていうか、どうなるのか、
みんな予想がつかないよ」

ってなことを。


おぃおぃ。


ってか、

日本人なオイラの世代は、

好況を体験したことがないよ、

的な。

残念。

てか、そっちのが、

unprecedentedだよ、

的な。


ま、いいんだけどね。

誰かを恨んだり、羨んだり、

しなくていいから。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-11-08 19:16

わらわら。

やべぇ→。

なんにも終わんね→。


みかん食べ過ぎだし。
手ぇ黄色いし。


やべぇ→。



最近、人の話を聞く。

インタビューとか、そういうこと。

そのたびに、自分のアホさを露呈して、

他人の期待に苦しんで、相変わらず前に進まず。

何にもできない自分を確信するだけで。

逃げ出したい。


世界がこんなに変わってて、

人がこんなに苦しんでて、

できることならみんな笑顔でいてほしいのに、

できることならみんな幸せであってほしいのに、

私ができることとなんて、何にもない。

なぁ~んにも、ない。


面接のとき、さんざん大きなことを言ったけど、

結局、自分のできることなんて、

本当に何にもなくて、どうしょうもなくて、

目の前の課題さえ終わらない。


相変わらず、すげぇ、ちっせぇよ。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-11-08 00:35

うらしま。

たろ→。


銚子から、京都に行って、
帰って来たら、

なんか東京は乾燥してました。

そして実家からは甘栗が届いてました。
そんな「届いた?」メールを無視したら、
「あんたちゃんと日本にいるの?」
的なドッキリメールが。

いや、日本にはいるんだけどね。
東京じゃないだけで・・・。


アハ。


ということで、叡山高野山ツアーも無事決行!

自分のわがままさと、なんかがんばっちゃう
性格に、ホトホト嫌気が差しましたが、それに
付き合ってくれるあたたかさに感動(T_T)

そして相変わらず反省。
みんながバラバラになった東京は、
ちょっと寒いです。

e0038911_22283413.jpg

[PR]
by kame_pcaddress | 2008-11-04 22:29