<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

15年。

泣きたくなった。



15年、だって。
15年。

ず~っと。

よく、ロビーにいらっしゃる、
臓器移植の代表は、
もう15年もおんなじことを
言い続けて、また今年も
流れ続けて。

おんなじ説明の繰り返し。
おんなじ反対の繰り返し。

だから保守的に、保守的に、
提案して、し続けて、それでも
今年も流れていく。

私がインターンに入ったときから、
もちろんずっといらっしゃって、
「もういい加減通しても、ですよね」
って言ったら、
「15年前からやってますから」
だって。気弱に笑って。


それまでに、救えた命が、
いったいいくつあったんだろう。

それでも、やまない熱意は、
いったいどこから来るんだろう。


そう思ったら、泣けてきた。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-09-24 22:33

Sweet Rain。

『死神の精度』

だったっけっかな。


人を好き、とか、
そういうのは、

ただ、おんなじものを見て、
聞いて、食べて、体験したりして、
ただ、おんなじように、
笑えたり、泣けたり、怒れたり、

そんなことなんだって、
言ってた。


相変わらず色気はないけど、
今日、白山の、なんだが住宅街臭
のする駅前をテクテクしながら、
なんとなく、思い出して納得。

人がいて、自分がいて、
おんなじものを、
おんなじように、
美しい、って思えたら、
なんてシアワセなんだろう。

それだけで十分だね、って。




歳だな。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-09-21 23:07

甘い。

自分に。

e0038911_0184291.jpg

(チーズではない。)

今日は、髪を切って、石鹸買って、観劇。
近年まれに見る乙女モード。

ついでに、石鹸屋のお姉さんに、
石鹸とおんなじ臭いのハチミツ香水を
塗りたくられ、近年まれに見る乙女臭。

甘いよ、
自分が。

ついでに、美輪さんスゲーよ。
おそるべき73歳。
誰よりも乙女。


とかいいながら、
帰りに総裁選のニュースを見て、
世論、ってなんだろうねぇ、
なんて思ってみる今日この頃。

私の乙女モードを返して。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-09-12 00:24

ただいま。

rugを買った。

e0038911_22152141.jpg

(あ、足写ってる。)

国立に帰ったので。

懐かしさ満点。
生活しやすさ満点。


頑張っている人がいました。

実家に帰って里心がついちゃったため、
もう一回帰ろうかと画策中でしたが、
私も頑張らないと、と思いなおしました。

どこに行ったって、
何をしたって、
完璧なんてないもんね。

今あるだけで
できるだけ。

それだけできっとちょっとは
毎日が好きになると思います。

だからrugを買いました。
自分の日常をちょっと
進めようと思いました。

また明日から、頑張ります。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-09-09 22:29

国土の均衡ある発展。

生きてますよ。

日記は死んでましたが。

e0038911_191351.jpg


e0038911_1912394.jpg


e0038911_1915441.jpg


阿蘇草千里的な風景に感動しつつ、

お城に登ってみつつ、

本物のとんこつラーメンをすすりつつ、

気付いたら実家で偏頭痛を発生しつつ、

感じたことは、

歳だなぁ、

ってことと、

タイトルの通り、

日本って立派だねぇ、

みたいな。


現地のみなさまに感謝。



ちなみに、よく間違えられますが、

趣味は、旅行ではありません。
[PR]
by kame_pcaddress | 2008-09-07 19:06