<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Power Balance?

BBCのニュースとか聞いてると、
international newsだからか、
どこの国とどこの国の対立、とか、
パワーバランスとか、企てとか、
戦争とか、そんな話ばっかりなんだけど、
ロシアとか、征服欲の塊みたいに
報道されたりしてます。

そんなとき、私は思うのです。
そんなに権力が欲しいですか?
そんなにお金が欲しいですか?
そんなに征服したいですか?
そんなに誰かを蹂躙したいですか?


私はいりません。全然いりません。
私は、そこそこ生きていけるくらいの
お金があって、そこそこの生活が
できて、周りのみんながそこそこ
困らない程度に生きていけていれば、
幸せなんです。

豊かな時代の豊かな国に生まれてしまった
平和ボケかもしれませんが、戯言かもしれ
ませんが、私はそう思います。

誰かの何かを奪ってまで、生きたいとは
思えません。


でも、
みんなはそうじゃないのかな?
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-09-22 10:36

遂に。

発見!ウチの近所の文科大臣!!
ちょっとうれしい。(^。^)

知ってました?
大臣のおうちの前には警察官が立ってるのです。
24時間365日。なので、大臣の家だと丸分かり。
しかしながら、今まで一度も見たことがなく・・・。
ただただ毎日毎日たちっぱなしの警官の前を
行き来する日々。

しかし、遂に今日、目撃!
お帰り大臣!私もお帰りだよ!みたいな。
なんか、すんげぇ得した気分。

って、実はインターンの時、院内で通り過ぎ
てたりする可能性大なんだけどね(^^;)
ま。それとこれとは話が違う、ってことで。
それだったら、前首相他、前防衛相だって見たことあるし。

ちなみにこの文科大臣、帰宅時に秘書さんたちに、
お土産おすそ分けしてたし。微笑ましいじゃん。
なんか、あぁいうの見ると、やっぱり政治家も憎めないよね。

ま、インターン時には、イライラさせてくださる方も
多々いらっしゃるんですけどね(‐-;)


でも、やっぱり人なんだよね、きっと。
Heart-warmingだぜ、クソッ。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-09-18 21:24

殿、

ご乱心。


知ったことか。


まさか2日連続で日記が政治ネタとは。
ホントは今日HP用の写真撮ったりして、
2週間空ける前に担当分完成させようと
思ったのに。院内騒然。


新学期だし、選挙は嫌だ。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-09-12 23:31

政治は。

思いやりですね。
と痛感する今日この頃。

それにしても、手段よりも目的が大事ですが、
時として手段も目的と同じくらい大事ですね。
パフォーマンス、パフォーマンス。

っていうか、パフォーマンスが過ぎる方も困ったもので・・・
困るのは下っ端のうちらみたいなヒヨっ子なんだからよぅ。
BBCの最新の世界世論調査によると、アメリカ軍のイラク即時
撤退を望む声が至上最高値を記録したり、アメリカでは相変わらず
イラク撤退を望む世論が半数を占めてるらしいし、イギリスとかは
徐々に撤退してるとかしていないとか。そんな今日この頃にもかかわらず、
自衛隊の補給作業を「国際社会の期待に答える」とか、大声でのたまって
しまうのは非常にどうかと思います。「国際社会」って誰だよ。みたいな。
元首としての品格を疑います。てか、誰があんな的外れな、時流に逆らう
原稿を書いたんだか。国際ニュースくらいチェックしろよ。誰か。


てか、個人的には、

正しい社会人としてのやる気。
が欲しい。


髪を切り、スーツを買った。

しかしながら、やる気はない。一つも。
実際、社会人なんかになりたくないぞ。
どうしたもんだか。

とはいっても、始まってしまうぞインターン@企業。
月日は百代の過客でございますね(;_;)
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-09-11 22:10

さりげに。

北京から帰国。
ってもう二日前だけど。

てか、行く、って言ってなかったけど。
もう帰ってきたけど。

北京、すごかったですよ。
全部デカイの。さすがです。

あと、
思ったよりキレイでした。

あと、
意外と日本人は中国の故事とか、
よく知ってることに気付き。
共通点、って多いんだね、と感心。


穏やかなグローバル化と、アジアの繁栄を
願ってやまない今日この頃です。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-09-08 10:36