<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

24

ドラマではありません。


なりました。
つい先日。


沢山の方からおめでとうメッセージを
いただき、電車の中で思いっきりニヤケて
しまいました。明らかに不審者です。

24になって初めて、電車で化粧をすることを
学びました。明らかにマナー違反です。

でも、とりあえず今年も、がんばります。
そしてよろしくお願いいたしまする。


年始のご挨拶ではないけど(^^;)


ちなみに、やっと東京に帰ってきました☆
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-08-26 23:00

東京へ。

e0038911_1311347.jpg

帰る。
飽きたので。

ってやっぱり京都で一泊なんだけど。
ま、ぼちぼちしませう。
夏なので。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-08-24 13:11 | 真面目な話

はるばる。

e0038911_23411431.jpg

来たぜ、京都。
残念ながら、今年も
大文字は犬文字にはなれませんでした(;_;)
そして兄弟の中で弟くんの
家が一番キレイでした...... ( ̄□ ̄;)
頑張ろう、姉たち!
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-08-16 23:41 | 真面目な話

電車でゴー。

今年もやります。
18切符帰省の旅☆

ただいま横浜通過。
静岡が長いのが難点です。

京都まで、あと8時間!
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-08-16 09:46

恒例行事。

クーラーのある生活を求めて
いざ姉の家へ。


会ったらやること。
『人格否定大会』

会って一言目。
姉:「顔デカイよ。」
私:「格好汚いよ。」

歩いていると。
姉:「ヤンキー歩きでブサイク」
私:「顔がヤンキーな人に言われたくない」

飯を食うと。
姉:「食べ方が汚い。てか、落とすな。」
私:「・・・。ジャンキーに言われたくない。」

家で。
私:思わず自分家のノリで、水をラッパ飲み。
姉:「人間には最低限のルールってもんがあるだろ。
   新しいの買って来い。」

髪を切るという姉が。
姉:「髪長いのと短いの、どっちが似合うと思う?」
私:「顔でかく見えるから短いの。
   てか、私はどっちが似合う?」
姉:「顔でかく見えるから、長いの。」

・・・



鍛えられます。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-08-14 21:36

午前5時。

半。


に起きて、洗濯して、
日焼け止め塗りたくって、
ほぼすっぴんで、

海に行く。

何がうれしくて、
こんなにしっかり
準備してしまうのか。

海嫌いなはずなのですが、
ひとまず行って来ます。


未だに日焼けは、
全女性の敵だと思います。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-08-12 06:53

何か僕の将来に対する唯ぼんやりとした不安。

プチ燃え尽き症候群。


試験が終わって、レポートも一応メドが立って、
ちょっとした空白がうまれました。

そしたらまた、病的な症状が復活しました。
やらなければならないことや、やってみたいことや、
読みたい本や、見たい映画は腐るほどあるのに、
どれもやる気がしない。でも、やらなければ、
でも、前に進めない。

ただ、ぼんやり。

自分で何がしたいのか、わからず。焦りがつのるだけ。
いままでこんなときには、旅に出たり、バイトをしたり、
体を動かし続けてきたけど、そうじゃないから、院生に
なったわけで、それなのに、また同じことの繰り返し。

私がどうしたって、何をしたって何にもかわらないのに、
それでも常に何かを探してて、相変わらず、フラフラ
している毎日です。


楽しいけど意味はない、だけど、
意味はないけど、楽しい、

いつになったら、そんな風に思えるようになるのでしょうか。
いつになったら前者から抜け出せるのでしょうか。


全裸でアイドリングでもすれば、変わるのかな(笑)
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-08-06 21:18

決意表明。

って、そんな大げさじゃないけど(^^;)


最近思う。




別に劇的な出来事があったわけではないけど。

なんか、頑張ってる人と話してて、自分、って、
喉から手が出るほどほしいものなんて、今まで
なかったんじゃないか、って。

頑張ろうとしている人を見て、
足をひっぱるような発言をしている自分を見て、
自分は今まで、いっつも自分の席に半ケツで
いつでも逃げれるようにしてて、いつでも逃げ腰で、
何にもコミットしたことないんじゃないか、って。

大学だって、院だって、留学だって、何だって、
いつもなんとなく、いつも逃げ場と言い訳だけは
しっかり作っといて、なんとなく、通っちゃった、とか、
受かっちゃった、とか。

今まではそのなんとなくでどうにでもなったけど、
最近はそんなじゃだめなんじゃん、って思う。
確かに逃げ場を作っておくほうが、気楽で力が
出たりするのかもしれませんが、でも、いつも
逃げ腰では、きっと何にも、専念できないんだと
思います。何も、得られないのだと思います。

逃げるだけでは、何も得られないのだと思います。
だから、最近は、Face itです。

逃げない自分に、なりたいです。
背水の陣、もきっと必要です。


好きなものを、好き、って、
欲しいものを、欲しい、って、
胸を張って言えるように。

たとえできなくても、手に入らなくても、
泣いて悔しがるくらい、がけっぷちに
頑張る自分になりたいです。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-08-05 20:45

かぎや。

の経済学。


こないだ、大学の屋上から花火を見ながら思ったこと。

「あ、外部性の塊が空に上がってる。」

そう、花火って、外部性の塊なんじゃん。
みたいな。

見てる私は一銭も払ってないけど、
大分その美しさに癒されて、大分季節を感じてる。
そんな大分ありがたい存在。

でも、花火、って確か大分高くて、一個10万くらい
するよね?でも、それを払って私たちに見せてくれてる
スポンサーさんがいるわけで、その費用便益分析とか、
メカニズムとか、分析するとおもろいんじゃないかなぁ、と。
人間の利他主義のメカニズムとか・・。

ま、政策的なインプリケーションなんて、
一個も得られそうにないけど(^^;)


学問は、

遊び心だ、


と思う今日この頃。



た、たのしぃ・・・。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-08-03 15:47

疑惑。

ではなく、疑問。

 もしくは、

  呪い?


昨日、突然ネットが不通に。
そして今日突然開通に。


しかも寮の3Fと2Fのみ、という珍事。


ま、オランダで到着後6ヶ月もネットがつながらない、
という、寮の管理会社の意図的な嫌がらせとしか思えない
珍事に見舞われたことを思えば、どうってことないですが。


しかしながら、不思議なのが、どうして留学生はその国の
ネイティブすら出くわさないような災難にわざわざ狙った
ように遭遇してしまうのか。


ま、今回のネット不通事件も然り。(寮には留学生が多いので)

私の今のルームメイトも、突然LANケーブルが壊れるし、
昔のハウスメイト(フィリピン人)も、何故か郵便が届かなかったり、
奨学金の面接の日に人身事故に出くわすし。
日本人でもなかなか遭遇できないドッキリ体験談が目白押し。

お願いだから、こんなことで、日本嫌いにならないでね☆


ついでに言うと、オランダでも、
6ヵ月間ネットがつながらないなんて序の口で、
別の寮では1年もネットがつながんなかったらしいし、
韓国人の友人は市役所にパスポートを無くされるし、
アメリカ人の友人は銀行のATMにカードが
飲み込まれたまんま、出てこなくなるし、
友達の友達のトルコ人は、私の目の前の寮で、
拳銃を持った強盗に襲われてPC奪われるし。

でもって、アメリカに留学してた先輩は、
童顔、って理由だけで、ID見せてもクラブに入れて
もらえないし、単位の相談をしようと思った教授は、
その前日に顔面を何者かに殴られて、面会謝絶になるし、
手違いで思わず国外退去させられそうになるし・・・



ホント、呪い?

みたいな。

いやぁ、世の中、何が起こるかわかりませんね~。
帰国すると、笑い話なんだけど(^^;)
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-08-01 22:27