<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

復活!

したら、なんだかイキナリ
つまらない今日この頃・・・


というのも・・・ 4月近況報告!
第一週:入学→即授業。しかも引越たおかげで
     こまごました手続き満載!
第二週:shopping weekってことで、無駄に授業に
     出て疲れる。しかも手続き系終わらん!学校
     広い!天気悪い!寒い!しかも結構授業Heavy!?
     かつ友達作りに励む・・・(←若っ^^;)
第三週:やっとshopping week終了。
     授業が決まる。
第四週:やっと落ち着く。授業の全容も見えてきて、意外に
     腰砕け?と思ったら、疲れがどっと・・・
     1週間に偏頭痛発作3回という新記録樹立!
     (ほんと死ぬかと思った・・・ToT)

現在、やっと復活!と思ったら、意外にすることなくて、
毎日ひたすら散歩と学校の往復&その合間にインターン。
う~~~~~~~~ん。また、新しいことはじめたい虫が
ウズキ出したような・・・危険だなぁ・・・(^^;)
落ち着くって決めたんですけどねぇ、院生は。

どーしよー。おとなしくスポーツくらいにしとこうかな~。


どぉーしよっーかなーーーーーーーーー。
研究しないとなんだけどなぁ゛ーーーーーー。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-04-29 20:26

心理的ライン。

よく、自分も、他人も言ってるのを聞く。
「無駄なことはしたくない。」
って。特に仕事でね。

ま、周り働いてない人バッカだから
何ともいえんし、理想論かもしれんが。

でもなぁ、バイトとかインターンとかしてて、
やっぱ「これ無駄」って思うこと、腐るほどある。
だから、「無駄なことはしたくない」って机上の
空論を言ってみる。

でもなぁ、よくよく考えてみると、その「無駄」
ってのも私尺度なわけで、ひょっとしたら
隣のあの子は必要だと思ってるかもしれないし、
どこそこの彼には絶対必要なことなのかもしれない。
つまりは、人によって必要・不要の心理的ラインも
変わってくるんだろうなぁ、なんて。

つまり社会って無駄の総体なんじゃん、って。
そんな中で、無駄、有益、何てことを言ってること
自体が無駄なのかなぁ、って。

だから自分の思う「無駄」ってなんなんだろ~、って。
そこら辺明確化してからじゃないと将来像は描けんなぁ、
と思うのです。


なんか、ウダウダですが、永遠のテーマです。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-04-26 00:15

ったまキターーーーーーー!!!!!


ほんと、久々に他人に腹立った。心底。
憤りすぎて、泣きたくなった。

と、いうのも、長崎県の市長殺害事件ね。
すいません、意外と社会的な内容で(^^;)


でもね、ほんと怒りを通り越して悲しかった。


議員インターンとかやってると、すごく分かるんだけど、
議員殺そうが、首相殺そうが、天皇殺そうが、きっと
日本は変わらないんだよ。何にも。
世界は、変わらないんだよ。1ミリも。

だって、その他の大多数の人には、
な~~~~~~~~んにもカンケーないんだもん。
議員も首相も天皇だって、ただの一個人に過ぎないんだもん。

その周りには、その一個人を支えてる人が山ほどいて、
その思想は一人殺したくらいじゃ変わらないんだよ。
きっとその人の思いは消せないんだよ。きっとまた違う誰かが、
また同じようなことを言って、同じようにポストについて、同じような
政治をするんだよ。何にも、変わんないよ?


誰かを殺したって何にも解決しないんだよ?
きっと一時的にホントに一瞬、何か変わるかも
しれないけど、なんの根本的な解決にもなんないよ?


その一瞬のためだけに、人を殺していいんですか?


それに、もし気に入らないことがあって、気に入らない人がいて、
それで人を殺していいのなら、世の中誰も生きてなんかいけないよ。
だってそしたら自分だってただ気に入らない、ってだけで殺されかねないし、
それで殺されたって自分は何にも抗議できないよ?

別に死んでいい、ってならそれでもいいけど、
だからと言って、自分の死に他人を巻き込む
権利なんて、いったいどこに、誰にあるって言うんだろう?


ほんと、いったいどうしてこんな簡単なことが分かってもらえないんだろう?
どうして分からないんだろう?ねぇ?そう思うと、私はものすんごく悲しいよ。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-04-20 01:08

今更ながら・・・

気付いたこと。


院生は勉強する生き物だということ。
そして時間もないが、かつお金もない、
ということ。そして自分が数学が苦手だけど、
経済は数学的な考え方が猛烈に必要だということ。

はい、つべこべ言わずに頑張りますが、
ほんと、みんなよく勉強するので、
びっくりです。

って、院生が勉強せずして誰がやる!
ってことですかね・・・さすがに院生が
勉強しなくなったら日本も終わりか…


でも、なんと言うか、勉強の質が受験生並の、
もしくはそれ以上のガリガリ具合なのですが・・・

って、理想を語るには先ずツールを死ぬ気で
習得せねば、ってことですかね(^^;)


ハイ、がんばります・・・
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-04-17 22:03

宣言!


院生時期は絶対に長期で留学しない!
絶対しない!


誘惑に駆られそうなので、
ひとまず宣言。


絶対しない!
誘惑に負けない!


がんばれ私!
後ろ向きだぜ、イェィ♪

誘惑に負けそうになってたら、
是非引き止めてください。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-04-10 08:32

Hello, Good-bye。

ばいばい、国立。


雨が降っていました。
狂ったように桜が満開でした。

最後に紀伊國屋でプリンとワッフル買おうと
思ったら、荷物が重すぎて、買えませんでした(涙)

最後に同居人とケーキ食べようと思ったら、
同居人は実家に帰ってました(涙)


永遠なんてないんだけど、なんだかダラダラ、
こんな日々が続けばいい、って切実に思った。

今までそんなこと一度もなくて、
ずっとずうっと、早く明日が来ればいい、
早く大人になりたい、って思ってた。
過去に未練なんてなければ、
振り返りたくもなかった。一度も。

でも、今回ばかりは違うらしい。
それだけ私にとって幸せな5年間
だったのでしょう。たぶん。

帰れなくはないのだと思うけど、
いつまでもいつまでも思い出や、
国立での安穏とした日々に浸って
いたのでは、きっと私が届きたい場所や
思いや現実にはたどり着けないので、
きっと前に進むしかないのだと思います。


明日は入寮、明後日は入学式。
きっと怒涛の日々ですが、私が学部生活で
見た夢は、きっと永遠です。きっと。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-04-03 23:34

春は。

e0038911_6362731.jpg

e0038911_6362730.jpg

曙。

学生サイコー!

朝日が目にしみる学部最後の朝(*_*)
(って正確には一日だからすでにみんなは社会人初日なんだけど。
 って私はまだ学生なんだけど。ついでに足腰フラフラですけど^^;)

でもタワーもヒルズもあまりに綺麗で、泣ける。


どうかこの朝日がみんなと私の未来を照らしてくれますように。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-04-01 06:36 | 真面目な話