<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そんなもんだよ、人生は。

って、決して投げやりではないんですが。

無事(?)昨日、院の面接を受けてまいりました。
先輩たちに提出書類チェックしてもらったり、
同居人に面接訓練してもらったり、「会う」といって
会いに行かなかったり・・・皆様には大変ご迷惑を
おかけするとともに、感謝いたしております。

で、ホッと、一息つきたいところなんだけど、ど、
どぉ~~~~~(T_T)試験のため先延ばしに
していたこれまでのツケが・・・

月曜からは新学期だし、まだ留学の書類全部
出してないし、バイトもしなきゃだし、部屋の片付け
もしなきゃだし、人には会いたいし、院落ちたときの
ことも考えなきゃだし、ていうか卒論の発表まであと
1ヶ月もないし、のわりに方向性定まってないし、
読まないといけない本だらけだし、メールも返さなきゃ
だし・・・・・あ~~~~~~~~自業自得といわれれば
それまでだけど、それにしてもやることありすぎ・・・
のわりに余裕かましすぎ・・・意味不明(T_T)

ま、とにかくそういうこと。
私のやりたいことは試験なんかじゃない。
でも試験やってるほうが数倍楽。でも楽しくない。
でも今はおかげで課題山積み。どっから手をつけていいのやら・・・
早く方法論を確立しないとなぁ。でも、だからそのためには
また勉強、です。


あ~あ、気持ちはウサギでも歩みはやっぱりカメだなぁ。
ガンバルンバ♪
[PR]
by kame_pcaddress | 2006-09-30 16:54

拝啓。

みなさんお元気ですか?
気付いたらもう秋ですね。私は秋限定の缶コーヒーとぬれ煎餅片手に秋の夜散歩です。気付いたら、ジャケットなしでは寒かった。気付いたら、キンモクセイが満開だった。気付いたら、谷保天のお祭りだった。気付いたら空が高かった。気付いたら、鈴虫が鳴いていた。気付いたらもう23だった。
そうやって人は歳をとっていくのかもしれませんね。

本当はテスト勉強なんか嫌いで、でも気付いたら意外にできてたりして、だからそうすることが得意になって慣れちゃって、なんだか本末転倒なんだけど、やんなきゃいけないし、やることが期待され、そして認められる。だから頑張ってしまう。でも現実はきっと違うところにある。
確かにフェアな仕組みだし、理解は促進されるからあんまり批判はできないけど、何だか問題を機械的に処理するプロセスに思考の余地がなくて日記だって書けないモード。
止めようと思えばいつだって止めていいんだけど、なんだか慣性の法則に丸め込まれちゃってるらしい。ま、半分は自主的に。
いつまでこれを続けるのか、続けたいのか。秋の夜長。
[PR]
by kame_pcaddress | 2006-09-24 00:21

ニュウシ。

乳歯、ではなく入試。

が終わった。
やっと終わった。
筆記だけだけどね。

疲れた。

今度は卒論だし。
地味に一昨日引越しもしたし。

こうやって日々は過ぎていくのですね。

少しはオランダ回想したいよぅ。
面接にも行きたいよぅ。


あ、バイトも始めないとなぁ。
私の日本的日常。
[PR]
by kame_pcaddress | 2006-09-19 16:14