カテゴリ:真面目な話( 35 )

熊野詣

e0038911_17314076.jpg

e0038911_17314066.jpg

e0038911_17314074.jpg

行ってきました。
ノリで。

飽きるほど電車に乗って、
ずんずん歩いて、くじ引いて。
悉く末吉でしたが、
今年のことはキレイに忘れて
トイレにでも流しておきます。

少し前に、愛すべき先輩が言っていました。
考えて済むことなら考えるけど、
考えてもどうにもならないことを考えたってしょうがないじゃん
時間の無駄。
と。

そうですね。
確かにあなたのいうとおり。

依然として、乗っているのは泥舟で、
見通せるのは真っ暗な未来ですが、

腹を据えて自分の今できることを、
好きなことを、
楽しめることを、
一歩一歩やるしかないのかもしれませんね。

逃げているといわれればそうかもしれませんが、
少なくとも怠け者は脱出せねば。

resolutionには3日ほど早いですが、
待ってろ来年、
戦いぬくぞ。
[PR]
by kame_pcaddress | 2010-12-29 17:31 | 真面目な話

答えが

みつからない。

当たり前か。
答えなんて無いんだから。

仕事を始めました。
学生のときは、試験があって、答えがあって、
点数という明確な結果がありました。

でも、今は、何が正しいか、よくわからなくて、
日々問い直さないとと思いつつ、でも自堕落なほうなので、
やっぱり分からないといって、易きに流れつつ。

何がやりたいのか、何が正しいのか、
何が楽しいのか。どうしたいのか。

それがどうやったら見つかるのか。

ぜんっぜん分かりません。
全然。

いつもそういって、絶望して、それでも立ち上がって、
きっと何かできるって信じてました。たぶん自意識過剰だったのです。
やっぱり今回もまた、相変わらず、絶望して、本当に何もできなくて、
現実に。そしてそれに流されてしまう自分に。納得してしまう自分に。

本当に何かできるのか。
何が楽しいのか。
きっと何もできないんですが。

でもただ一つ言えることは、きっとこのままほっといても、
やっぱり一生何にも見つからないから、だから今、ちゃんと
考えないと、ということか。

走らないと。
前を見て。

走れる何かを見つけないと。
[PR]
by kame_pcaddress | 2010-12-14 21:34 | 真面目な話

泣きたい。

ときがあります。
失恋じゃないですよ。
先に言っときますが。

泣きたいときがあります。
苦しいくらい。

でも苦しいとか、悲しいとか、
ムカつくとかそういうことじゃなくて、

人のやさしさに出会うから。

いっつもヤクザみたいな仕事の仕方しかしませんが、
それでもやさしく支えてくれる人がいて、
そんなときは、泣きたくなります。

私はその人たちにちゃんと応えてるでしょうか?
ちゃんとやさしくできてるでしょうか?
ちゃんと向き合ってるでしょうか?


くだらないけど、
本当に心からくだらないけど、

でも、だからこそ今の自分があるんだと思う。
だからこそ、やっぱり人にやさしくなりたいと思う。
私はちゃんと生きてますか?
[PR]
by kame_pcaddress | 2010-04-14 01:36 | 真面目な話

失恋。

しました。
いや、こんなとこでおおっぴらに言うことでもないですが。
正確に言うと、フラれました。
人生二回目くらい。

半分逃げ腰だったのに、
意外と凹んだ。
そしたらそれだけ本気だったんだと言われて、
余計泣けた。

意外と本気だったんだね。
そりゃそうか。

いつも自分から言うときは、
戦う前から負け試合だけど
そうぢゃないと真面目になれない病気。

どうせ狩猟民族ですから。
[PR]
by kame_pcaddress | 2010-04-13 01:10 | 真面目な話

again.

つよくなりたい。
切実に。

って、前も書いたが。
成長しない。


いるだけで、強くなれるんだと思ってたけど、全くそんなことはなく。
自分から戦わないと。
誰も何も助けてくれないから。
他の誰でもなく、自分のために強くなりたい。


だから、頑張ります。
自分のために頑張ります。

ただ漫然と流されるために今の私があるわけじゃないし。

どんなに忙しくても、
どんなに辛くても、
こんなくだらないことに、負けるわけにはいきません。

戦いぬいてやるっ!
[PR]
by kame_pcaddress | 2010-04-06 01:05 | 真面目な話

e0038911_2151285.jpg

つかしぃですね。

って分からないか。
オリセンですよ。

あの頃は若かった(笑)
サクラの季節ははじめてですが。

なんか懐かしいのと、
今の自分のダメっぷりに、せつなくなる。

あ、仕事のことじゃないですよ。
仕事は勉強あるのみです。
今は研修です。
人見知りにはつらいです。
ので、こうして甘えてみる。
早く独り立ちしたい。
[PR]
by kame_pcaddress | 2009-04-08 21:05 | 真面目な話

I will see.

e0038911_0332631.jpg

市ヶ谷あたりの桜を見ました。
気付いたら10キロほど歩いてました。

こんなに余裕のある週末してていいんでしょうか?
でも、ちょっと興奮して未だ寝ず。

まだ実質2日しか行ってないけど、
分からないことも、
やるべきことも、
だからこそ勉強すべきことも、
たくさんあって、
何から手を付けようか、
考えてたらアドレナリン。
そのうち愚痴りだすんでしょうが、
今はまだ明日の方向を向いてますよ。
ちびまる子ちゃんを思い出すのは
もう少し先になりそうです。
[PR]
by kame_pcaddress | 2009-04-06 00:33 | 真面目な話

好きなものが。

e0038911_0325231.jpg

増えました。

寮にもバイバイして、
なんか思わず国立にも行って、
郷愁に浸ってたら新歓に掻き消されて、
でも、らしくて笑えた。

悲しいだけぢゃなくて、自分にはそれ以上に、
大事なものや好きなものが増えました。
大好きだと心から言えることが、増えました。
少し素直になれました。

1人より2人、2人よりみんなと
一緒の方が全然楽しぃって、
心から思いました。

だからその分少し欲張りになって、
だからその分悲しいですが、
でもその分強くなりたいと思います。

流し素麺を少しは引き止められるように
なりたい。

それだけの大人になりたいです。
[PR]
by kame_pcaddress | 2009-04-01 00:32 | 真面目な話

このまま。

だと、2008年@電車
というオチ。

紅白はつるべに号泣だったし。

ま、いっか。

私らしいといえば
らしい(笑)


明日も学校行こう。

みんな、よいお年を☆
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-12-31 23:48 | 真面目な話

東京へ。

e0038911_1311347.jpg

帰る。
飽きたので。

ってやっぱり京都で一泊なんだけど。
ま、ぼちぼちしませう。
夏なので。
[PR]
by kame_pcaddress | 2007-08-24 13:11 | 真面目な話