人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Power Balance?

BBCのニュースとか聞いてると、
international newsだからか、
どこの国とどこの国の対立、とか、
パワーバランスとか、企てとか、
戦争とか、そんな話ばっかりなんだけど、
ロシアとか、征服欲の塊みたいに
報道されたりしてます。

そんなとき、私は思うのです。
そんなに権力が欲しいですか?
そんなにお金が欲しいですか?
そんなに征服したいですか?
そんなに誰かを蹂躙したいですか?


私はいりません。全然いりません。
私は、そこそこ生きていけるくらいの
お金があって、そこそこの生活が
できて、周りのみんながそこそこ
困らない程度に生きていけていれば、
幸せなんです。

豊かな時代の豊かな国に生まれてしまった
平和ボケかもしれませんが、戯言かもしれ
ませんが、私はそう思います。

誰かの何かを奪ってまで、生きたいとは
思えません。


でも、
みんなはそうじゃないのかな?
by kame_pcaddress | 2007-09-22 10:36
<< 先生、 遂に。 >>