人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄は熱いうちに打て。

ムカついたらすぐ書け。

ではないですが(笑)
気付いたら、このブログ、愚痴&憤慨が多いような・・・
ま、しょうがないかなぁ。やっぱハケ口ですから(^^;)

今日の憤り。

本日は今流行(?)というか私の中で流行ってる経済学実験にバイトで参加。
いや、25日までconfidentialかかってるので、詳細は言えないのですが、
要はゲーム理論の実践です。

囚人のジレンマ、ってヤツを体感したのですが、
ホント、ムカつきます(‐ー+)他者への不信が更に他人への不信を呼び、
それがどんどん波及して、最終的には破滅を導く、っていう、そんな人間
社会の性、みたいなものを垣間見たような気がしました。

まっすぐ、潔くありたい、と思うことが、
たった一人の些細な裏切りによってガラガラと崩れていく。
そんな悲劇をただ眺めて、迎合していく自分にやっぱりガッカリ。

たかが実験、されど実験。
大げさな私は、考えちゃうのです。
by kame_pcaddress | 2007-05-17 21:44
<< メェ。 見直しました。いや、見直されました。 >>