人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marines。

早く言ってよ、そういうことは。


Marines=米軍海兵隊。
※詳細は自分でwikiなんかで調べてみてください。
このMarinesさん、日本の沖縄に沢山いらっしゃるそうです。
そして、アメリカでも評判がとっても悪いらしい。(アメリカ人談)
要は軍の中では一番下っ端で、戦争になったらこの人たちが
まず真っ先に送り込まれるらしい。歩兵、っていうか、捨て駒、
っていうか。だから(?)、気性が荒いっていうか、短気、っていうか、
Crazyっていうか、「kick your ass!」みたいな勢いの人が多い、
とのこと。
Armyにも、AirForceにも、Navyにも入れなかったつまりは
オチこぼれさんたちを最前線兵士として雇ってるらしい。
で、その人たちの第一の赴任先が日本の沖縄なんだと。
Marinesになったらみんなひとまずは沖縄に行くんだと。
ま、どれだけかは知らないけど、今度グアムに移転になった
みたいだけど。

なんか沖縄での米軍関連の事件を聞くたび、米軍ってみんな
あんな人たちなんだぁ、なんか怖いなぁ、みたいな、固定観念
しっかり染み付いちゃってたけど、そうでもないのね。沖縄に
いる人たちが(全部とは言いませんが)、アメリカの中でも
特殊な人が多いわけね。納得。一般化して申し訳ない。(反省)


てか、でも、そんな軍隊ばっかり日本(てか沖縄)に送り込むなよ!
とも思う。



ちなみにコレを教えてくれたのはグアム出身のアメリカ人。
頑張れ、グアム!!!
by kame_pcaddress | 2006-05-01 17:48 | 雑・オランダ
<< 人生は。 Being European。 >>