人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかで。

会いました?

  ↓

どこかで。_e0038911_16525065.jpg
@ベルギー王立美術館。

な~んかなぁ、どっかで会った気がするんだよなぁ。
しかも教科書じゃないどっかで。ナウシカの漫画
バージョンだったような気もするんだけど・・・
伝説を描いた壁画?

なぁ~んかなぁ、気になる。
ということで紹介。分かる人いたら教えてください。
ちなみに作者は有名なマルク・シャガールさんです。



あと、絵で分かるように、美術館、行ってきました。
ミュージアムショップお勧めです!絵葉書いっぱい!
売りはブリューゲルとルーベンス。てか、ブリューゲル
って一人だけのことをさすのかと思ってたけど、
親子で3人もいるのね・・・

18世紀くらいの近代まではほとんど宗教画で
(もちろんカソリックなので)宗教の偉大さを思い
知らされました・・・アーメン。その中でもブリューゲル
は異色で、17世紀(?)にもかかわらず、コロコロした
沢山の市民(てか村人)を描いてて、とっても楽しく、
愛らしい!さすがブリューゲル、って言われるだけあるね。

たまには美術鑑賞もいいもんです。
今度はさすがにゴッホ美術館にでもトライしてみたいと
思います・・・未だに行ったことがない・・・(^^;)
by kame_pcaddress | 2006-04-12 16:50 | 雑・オランダ
<< 人生ははずみだ。 いいな。 >>