人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダの常識③


“店のガードマンに喧嘩を売ってはならない”


オランダのお店には結構ガードマンさんがいらっしゃいます。
いっつも黒いスーツで、かなりでかい、てか、マッチョです。
お店の中か、入り口付近で警備中。普段はとっても愛想の
よい彼らです☆

ですが、ひとたびケンカ、となると違うのです。

彼らはお互いよいお友達同士らしく、喧嘩なんか起こると、
警報一つでロッテ中の警備員さんが一点に集まって来て、
喧嘩を鎮圧してくれます♪でかくてマッチョなオランダ人
警備員数十人に囲まれたんじゃ、一匹のチンピラなんて、
そりゃ相手にもなりません。

こないだもスーパーで必死に言い訳してるチンピラさんを
店から追い出してるガードマンさんをお見受けしました☆

がんばれガードマンさん。
ある意味、合法のヤクザみたいなモンですかね~♪
by kame_pcaddress | 2006-03-30 17:41 | 雑・オランダ
<< Boys, be ambiti... クスリの勉強。 >>