人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚愕①-ロシアにはまる-

ロシアで、政治家は
道路交通法無視。


昨日のBBCNews。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/4836034.stm
驚愕①-ロシアにはまる-_e0038911_22573283.jpg

3月24日、
シベリア鉄道員のShcherbinskyさんが
地方議員のYevdokimovさんの交通死亡
事故に関して無罪を求めていた事件で、
Shcherbinskyさんの無罪が確定しました。


ここまでみると、普通なんだけど、
なぜ鉄道員さんが有罪で、4年もの
懲役刑を下されてたかというと、なんと
120㌔の猛スピードで突進してきた
その議員の車をよけ切れなかったから!!
で、議員はそのまんま道路わきの木に
ぶつかって死亡。

ってこれ明らかに議員さんの過失でしょ!
よけ切れなかった、ってそんなん知るかよ!

って感じなわけで、最初は有罪だったんだけど、
鉄道員さんサポートする人が増えて、結局
ヒーローになったららしい。(^^;)で、今回の無罪。

当たり前だろ!


でも、ロシアじゃ政治家は交通法無視してもOK
もちろん一般市民はダメ。そりゃ辟易しますよね。



暴走したい人はロシアで政治家になってみては?
by kame_pcaddress | 2006-03-25 22:57 | 雑・オランダ
<< 突然。 やっぱり。 >>