人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃的事実。

1月31日(火)

ホリエモンの逮捕より、
東京の大雪より、
驚いたことが一つ。




“オランダのコロッケの中身は馬。”




うまうまうまうま~~~~~~うま!


o(゜◇゜)o o( ゜◇゜)o  o(゜◇゜)o o( ゜◇゜)o


衝撃的過ぎてしばらく動けず。


馬って!牛って信じてたのに~~~~~っ!

馬って嫌いじゃないけど、
牛と信じて食べていたものが、
馬だったら,なんかだまされた気分~~~~。


確かにね、馬居過ぎなのですよ、オランダは。
普通に郊外に行けば半放し飼いだし、
牧場でめっちゃ走ってるし。

羊とか牛はまだ使い勝手が多いから
たくさん居るのはわかるけど、馬は、
多いなぁ、って。乗るだけにしては
多いなぁ、って・・・前々から!

(警察の巡回用にもそんないらないだろ!みたいな
←オランダの警察は馬に乗って巡回する。たまに。)


だけど、だけど、
コロッケの中身だなんて、
誰が思うよ!って誰か教えてよ!
(ま、結局知ったからいいんだけど・・・)

あ~、何だか妙に納得・・・


しばらくコロッケをボイコットしたいと思います・・・



参照:日本語で読むオランダのニュースサイト↓
http://www.portfolio.nl/nlnews/archives/2006/01/post_491.html

by kame_pcaddress | 2006-01-31 17:51 | 雑・オランダ
<< もらい泣き。 東欧付近旅日誌⑦ >>