人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東欧付近旅日誌⑤

1月4日(水)Part1

ティミソアラ出発の日。
9:00頃起床。10:30にアイセッカーが迎えに来てくれる。
ていうか、このコ、私たちの到着以来、毎日何かアレンジしてくれて、
必ず一回は顔を見せてくれる。(駅に迎えに来てくれたのもこのコ)
もうHospitalityの塊、っていうか、もうこれは愛だろっ!愛、
みたいな感じ。頼んだものの、本当にここまでしてくれるとは・・・・
てか、私じゃ絶対真似できない!←ハイ、自分を反省(^^;)

今度日本に来る、ってか、何か私が人をおもてなしすることがあったら、
絶対恩返しするんだ!これくらいするんだ!と心に誓う。
対象は違えど、これぞ正のスパイラル。正の外部性。

帰り際にはしっかりメッセージ付きのポストカードまでもらい、感動。

それから家を出発し、バス、トラムを乗り継いで再びTimisoaraNord駅へ。
最後までやっぱり無賃乗車。果たしてルーマニアの検札官はいずこに・・・(^^;)

切符の指定席を買い、余ったお金(Lei)をハンガリーのお金(Forint)に換金。
(ちなみにルーマニアで使った額は全部で20ユーロ(3000円)くらい。少なっ!)
そうこうしているうちに列車は既に待機中。アイセッカーの案内でスムーズに乗車。
涙はなかったものの、本当に彼女には感謝!本当に、本当に感謝。なんていうか、
英語だとこの感謝っぷりがなかなかうまく伝えられないものの、本当に感謝してた
のです。本当です。嘘じゃありません。ここで日本語で何ぼ言ってもしょうがない
ですが、でも、本当にありがとう~~~(T_T)

こうして、私たちは11:50発、ブダベスト行きの列車でティミソアラを後にしたのでした。


ビバ☆ルーマニア!ありがとう、ルーマニア!
また必ず戻ってみせるからね~~~~!


<ルーマニア編終了。ハンガリー編へ続く・・・・>
(ちなみに旅日誌の最後に滞在先での考察は書きま~す。
 ので、ルーマニアの考察はまた後ほど・・・・☆ではでは。)
by kame_pcaddress | 2006-01-20 10:23 | 旅日誌
<< 東欧付近旅日誌⑥ 東欧付近旅日誌④ >>